2013年03月27日

綾野剛さん

すっごく人気がありますよね。

最初、こんなに人気が出るなんて、思わなかったなー。

でもさ、私は実はそんなに演技が上手いとか思ってなくって、なんとなくアートチックというか、雰囲気があるというのが受けてるのでは?
と思っておりました。

だからさ、今年の冬のドラマで、「最高の離婚」の役柄なんかは、そういうイメージありきのキャラクターだったような気がする。

つかみどころがなくって、ひょうひょうとしてて。
ま、それはそれで、ハズレではなくって楽しく見てたんですが。

ところがさ、八重の桜ではちょっと見直した!!

この「八重の桜」でも、「セカンドバージン」と「カーネーション」とNHKのドラマに出たっていう流れと、そこで人気が出たアルよ。ってことでキャスティングされたんやろ〜〜。。という風にしか思ってなかった。

でもいい意味で裏切られましたね。

容保役って、ちょっと違うくね?と思ってたのに、意外と秘めた熱い演技!!

うーん。見た目で評価しててゴメンって感じです。
今後、どんな役をするんだろうかね?


MEN'S CLUB5月号。
今回のMEN'S CLUBは同じ内容で、持ち運びやすい、サイズのも出てるのです。
普通サイズは780円で小さいサイズが500円。

男性ファッション誌の方が好きなのです。

セカンドバージンは、特に目新しいことは感じなかったんやけど、なぜか目が離せなかったな。

鈴木京香と長谷川博己がクローズアップされがちだけど、深田恭子あってのドラマかも。

posted by みっち at 09:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になる俳優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

宮内敦士さん

何の事前情報も知らずに、八重の桜を見てたら、この人が出てた。

久しぶりじゃないか!!

宮部鼎蔵役ですね。
吉田松陰と宮部鼎蔵がしれっと東北2人旅をしてましたが、あそこで彼らが何のために旅をしてたのかを知ると、また面白かったりするんですが。
吉田松陰は、脱藩して旅行してる最中なんですよ。

ま、それは置いといて。

宮内敦士さんに注目したのは、もう10年以上前です。
大河ドラマ「北条時宗」で近衛基平を演じてたの。

公卿の役なんやけど、最後にこの人、切腹するんですよ!!

どひゃぁ!!

その時の熱演がめちゃくちゃ印象的で、めでたく気になる俳優さんリストに入った訳です。

私は昼ドラなんて見たことなかったんですけど、たまたまキャストに宮内敦士の名前を発見してしまい、見始めたのがあの名作。
っていうか迷作?

「真珠婦人」

なのでございますね。

真珠婦人といえば、たわしコロッケ!!
もう、これを見たときには、ビックリ仰天でしたわ。

でも、このドラマの中の宮内さんの印象はそんなにない。
ま、他が濃すぎたからなぁ。

あ、この前までの赤い糸の女にも出てた。

ということで、私に昼ドラというそれまで知らなかった世界を教えてくれたのが、宮内さんなのだと思っています。

でも、やっぱりこの中でオススメするとしたら、「北条時宗」かなぁ?
渡部篤朗演じる兄上が途中で死ぬのに、実は生きてて、その後は赤いマフラーを巻いて自由自在にいろんな所に出没するという、なんとも面白い大河です。


総集編しか出てないのね。
感想を読んでたら、あんまり評価が高くない。
確かに、思い当たる節はありまくるけど(笑)
キャラ立ちしてる人が多かったので、ドラマの流れより、それぞれの状況から目が話せないという感じでしょうか。
吹越満の宗尊親王の喋り方とか、
北村一輝と寺島しのぶの、ものっすごい濃い夫婦とか、
意外とピュアな青年を演じる宮迫とか。

そんなことを思い出せてくれた宮内敦士さんでした。
八重の桜もこれからも出るんかなぁ??

私はどうも大河ドラマで好演した人を好きになる傾向が強いんです。
もうバレバレやとおもうけど(笑)

posted by みっち at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる俳優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

志賀廣太郎さん

最初に気になったのが、「恋ノチカラ」で深津絵里が演じる広告マン(?)が最初に担当する老舗の文房具メーカーの社長さんやねん。
なんて声のいいおっちゃんやねん!って思ったわ。
雰囲気がある。

その次に見かけたのが、松嶋菜々子と福山雅治のラブコメ「美女か野獣」でカメラマン役。

中小企業の社長さんとか、銀行の管理職とか、親身になってくれるお医者さんとか、バーのマスターとか
風貌が温和で、人の良いおじさんって感じ。

でも意外と、冷徹な役とかもイケそうな。

ここ最近、いろんな所で見かけるのがうれしいし、どんな役でも非常に安定感があるから、

この人をキャスティングしたくなる気持ち、わかるよ!!

ってドラマ関係者の思いを勝手に共感してしまってます。


ところで、

衝撃やったのが、そういうおじさんやのに、何かのミュージックPVでモデルの外人美女にキスしまくられるっていう映像を見たことがあって、あれは何やったんやろう〜〜。

あー思い出せない。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
見間違いではないと思うんやけど。

恋のチカラ。
素直なストーリーと、いい演技で最高のドラマです。

トキメキと、仕事への活力があるねん。
深津絵里がカワイくって、こんな30歳になりたい!って思ってた。
最近はテレビドラマに出てこないなー。また見たいのに。
深津絵里は大河ドラマの主役をいつかやるだろう、と思ってたのに、ちょっと時期が合わなかった感があるな。。
NHKのドラマに出てるイメージもないし、残念。

posted by みっち at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる俳優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

貫地谷しほりさん

めっちゃ出てるよな。
主演、助演、チョイ役、ゲスト出演、現代劇、時代劇、何でも来い。
ホント、いろんな役をうまくやれる役者さんやなーって感心してます。

でも、演技がめちゃくちゃ上手なのか?と言えば、(もちろん下手っぴではないけど)そういう訳でもないような気がする。

出てたら、なぜか目が行くし、存在感がすごくある。
女優としては、何か持ってるんやろーなーと思っています。

そうそう、声が特徴あるしねー。

最近DVDで見た映画でも、立て続けに出てて、ビックリやわ。
「ノーボーイズ、ノークライ」では妻夫木聡の元カノで、ドラッグストアで働くうっかりした女の子。

「神童」では、声楽やってる音大生。松山ケンイチに伴奏を頼んで、恋仲に(なってんのか?)
っていうか、この役は、特に貫地谷しほりじゃなくても良かったんとちゃうんか?って。
声楽科の学生やのに、歌のシーンが見てられなかった(口パクばればれで…)

私がナニゲに好きな「剣客商売」では、秋山小兵衛の若い女房、おはる。

最初、三冬役かな?って(龍馬伝の時の佐那の剣豪なイメージがあったので)思ったけど、違った。

剣客商売は、小説の中のおはるのイメージが、ちょっと田舎臭くて、むっちりしてて、若いのに包容力がある感じ。
そういう意味では、貫地谷しほりはイメージぴったりで「おぉ!」って思ったんやけど、ずっと見てると、ちょっと違う。

何が違うのか?と考えたんですけど、原因はこれかな?と思いついたのは、
おはるって、物語の中であんまり存在感がないんですよ。
重要な登場人物にも関わらず、空気のような存在やったりする。

でも、貫地谷しほりが演じると、めっちゃ存在感が出てしまう。

まぁ相手が北大路欣也っていうのも濃いからええんかもしれんけど。
小兵衛のイメージも、ちょっと見た目は枯れてる感じやねん。北大路欣也ではギラギラしすぎじゃないか?
だから藤田まことの秋山小兵衛が絶妙やったなぁ〜と今更ながらに思うのです。

根深汁食べたいなぁ〜。



「神童」成海璃子と、松山ケンイチの演技がいい。
原作も持ってるけど、いろいろと端折ってあって、映画ではストーリーが唐突に進むので少し理解できない部分もある。

「ノーボーイズ、ノークライ」

私は韓国語を少しやってるんですけど、妻夫木聡の韓国語は結構イケてます。
もう一度見直したら、イロイロと見えてくるんとちゃうかな?と思える1本。



これ見たら絶対に、「アジアの純真」を歌いたくなるで。

posted by みっち at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる俳優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

大島蓉子さん

昔っから、オバちゃん役が多いイメージやけど、今何歳なんやろ??
大島蓉子さんも、すっごくよく見かけるよなー。

私が意識して、見るようになったのは、「トリック」での大家さん??の役!!
それにしても、トリックは最初の深夜にやってたのが一番オモシロかったなぁ〜〜

チープでオカルトで、小ネタ満載。

金曜の夜のあの枠は、たまーに大ヒットを飛ばすからいつもチェックしてます。
「トリック」の他には、「時効警察」とかもオモシロかった!


梅ちゃんでは、ノブのお母さん。
そして、フジテレビの昼ドラ!「赤い糸の女」にも出てるし。

この「赤い糸の女」は何コレ??ってぐらいに、ツッコミどころ満載で、
そりゃ、「真珠婦人」や「牡丹と薔薇」の脚本家やもんな。って感じなんですけど、さらにパワーアップして、すさまじいですよ。

昼間っから「○ックス!○ックス!」とくしゃみをする中学生(笑)

主演がこちらも朝ドラ主演女優、マナカナのどちらか!!

大島蓉子さんはもう出てこないんかな??
高級クラブのママで、主人公の整形した友達の母親なのですね。

「顔はなぐらないでー!整形してるんだからっ!!」
と娘をかばう母親なのです(笑)

大島蓉子さんが出てるとなんだか安心しますね。
最近では「カエルの王女さま」とかも出てたか?
かと思えば、2時間ドラマとかにも出るし、すっごいわ。


トリックで、鬼束ちひろを知ったけど、こんなぶっ飛んだキャラになるとはあの頃思いもよらなかった。。



パート1かパート2かは忘れたけど、
今は亡き、深浦加奈子さんとか、伊藤俊人さんとかも出てたりして、ちょっと昔のドラマでもなんだか改めて見ると感慨深いです。

posted by みっち at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる俳優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

野間口徹さん

今日は「梅ちゃん先生」に野間口徹さんが出てた。
ほぼ後姿のみで、役名もないような役に、野間口さん??
今後活躍の場があるんやろうか?

野間口さん、仕事いろいろするねぇ〜〜

「おひさま」では陽子が子連れで働きに行った会社の人で、子供が泣いたり、仕事よりも子供の世話をする陽子に「ッチ!」みたいな感じの人やってんけど、それも本当の仕事場なら真っ当な言い分なのに、なぜか陽子の方がミスが少ないという理由で、悪い人になっちゃったという役なのでした。

他にもドラマでちょくちょく見かけるのですごく気になるんんですよね。

平清盛でも麿の役で出てるんやけど、普段はメガネのイメージがあるから、最初誰かわからんかったわー。

他に出てたのは?と思い出そうとしても、なかなか思い出せない。
でも、よく見かける。
メガネで細身やからか、ちょっと神経質そうな役が多い??
でも意外とコメディが多い気もする?

あ!サラリーマンNEOのイメージかも?!

一番、衝撃を受けたのは、「ゼロの焦点」



あの死に方はないわー。

posted by みっち at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる俳優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする