2017年04月24日

ひよっこ第17話〜第19話

茨城出身の警察の人って日曜劇場でも警察官やんな?
知らない役者さんなのに、既視感があったが、やっぱり。

車掌さんの仕事への矜持も見せてくれるし、君子さんの心遣い、というか、美代子さんとの今までの関係や友情も見せてくれるし。

大晦日に帰ってくる予定だったなんて。。。どんだけ働くんだよ、父ちゃん。

バス停で待つ兄弟3人。
やっと来た最終バスが、トトロの猫バスっぽかった。

バス停まで自転車で20分やろ?
いつもそれが頭によぎって、徒歩だとどんだけ!!!って気になって仕方ないんですけど。

正月に父が帰ってこなかったら東京へ働きに行くと決めたみね子。
それを決めて、みんなに伝える役目までさせてしまったことを謝る母ちゃん。

もう・・・なんか、なんかな!!
゜゜(´□`。)°


就職する!って決めたけど、1月の時点ですぐに決まるもんなんかな?
時代的には超売り手市場なんやろうけど。

ちょうど昨日、友達の店がオープンして、オープンイベントで餅つきしたんですよ。
餅つきって楽しいよな〜。
やっぱりつきたては最高やし!!






こころの感想

見れませんでした。
posted by みっち at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ひよっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする