2017年04月06日

ひよっこ第4話

いやぁ。
父が洋食屋でハヤシライスを食べて、田舎に帰って来ただけなのに、
何度も泣きそうになった。

「東京、嫌いにならないでくださいね」
夏ばっぱも、岩手から東京に出てきてイロイロあったというバックボーンを勝手に見てしまうんだけど。
そのうち、鈴子さんというキャラで見れるはず!

土のにおい。
コンクリートを毎日運ぶ仕事してたら、土のにおいが恋しいだろうなぁ。

それにしても、料理を作る様子のおいしそうなこと!!
料理メインのドラマよりも美味しそう

ハヤシライス、食べたくなったわー。
明日のカツサンドが自分が食べれるかのように待ち遠しいし、
子ども達がきっとめちゃくちゃ喜ぶだろうな〜というのが想像できて、もうたまらん。



洋食家でも作れるけど、なかなかお店のようにはいかない。


こころの感想

見れませんでした。
posted by みっち at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ひよっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひよっこ第3話

「人が暮らしてるところはみんないいとこ」
「離れて暮して、辛いことはあるだろうけど、かわいそうだと思っちゃいけねぇ」

変なおじさんが、単に変なおじさんなだけじゃなく、心と体に傷を持っていて、それをおじいちゃんも皆わかってて、みね子も大人になる過程で気づいてきたんだろうな。

おっかねぇ嫁、しずちゃん。
でも、おそろいのおかっぱで仲良し感はある(笑)


赤坂の洋食屋さんでの出会い。
夏ばっぱがリアスの開店ではなく、洋食屋オープン。
蔵之介が伸びをした後、
「パワーウィズハート!!」
って言いそうやった。(関西限定??)
これこれ↓


あまちゃん、、もう数年前ということに驚き。サントラ安くなってるし。




こころの感想

早速見れてないよねー。

posted by みっち at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ひよっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする