2017年02月25日

べっぴんさん第22週あたり

さくらの話にスポット当たりすぎじゃないすか???

アメリカ帰りっぽさを出したかったのか知らんけど、さくらのサングラスはずしにイラッとくる。
しかし、二人ともアメリカに留学していた成果が全く盛り込まれないのであった。

課題の提出に明け暮れたアメリカ留学時代?みたいなことを言ってたのに、プレゼンに間に合わないさくらとか。

まぁ、さくらの件はおいといて、そもそも、
キアリスが知らん間に大きくなってて、その辺をすっ飛ばしてるのも、なんだかなぁ〜なのです。

キアリスのメンバーも、その周りの人たちも若いから、まだまだ仲良しサークル感があるのに、いっちょ前に会社の役員という、アンバランスさがまだ受け入れられていない(笑)

悦子様はナニゲに大急社長夫人に。
でも社員教育係り(なんで店の中で挨拶の練習をするのだ?)

そういえば、何のためにキアリスに入社したのかわからない、酒乱気味の西條くんは、どっかの大手商社で活躍とかで再登場。

意外とキャラを大切にする・・・というか都合よく再登場するドラマだなぁ。

西岡徳馬さん、年末の笑ってはいけないを思い出してしまう。


プロの仕事だ!

潔の会社のこととかもそのうち取り上げるのかなぁ。


posted by みっち at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴんさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

べっぴんさんの感想

ずっと気になってた、喜代さんや忠さんの人生。
そりゃ、老人同士でくっつけてフェイドアウトさせりゃ、すんなり収まるよね。。とか意地悪なことも思いながらも、
喜代さんの安定感、安心感がなくなるのか、、と思うと本当に寂しい。

その寂しさから、久しぶりに感想を書く気になったのでした。
もう、朝ドラ「喜代さん〜忠さんとの珍道中〜」でええよ。

それにしても、栄輔と明美の気だるい大人の雰囲気。何か二人の間にあったっけ??

足立部長、部長なのに、「タケちゃん」って威厳もなにもあったもんじゃない。
二郎といい、健太郎といい、なんとなく線の細い同じ系統の男の子が多いなぁ。

それから、こんなにも長く細々と出てくるとは思わなかった、エイスの玉井。
半ズボンで頑張ってる様子から目が離せない。
もういい歳なんやから、早く長ズボンはかせてあげて欲しい。






posted by みっち at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | べっぴんさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする