2016年12月30日

久々のべっぴんさん

ずっと見てるけど、あんまり面白さやワクワク感を感じないのは、4人のキャラに飛びぬけた特長がないからやと思うのです。
同級生の2人はお嬢さんで、すみれと同じトーンでポワワーンと物事を進めていくし、1人違う境遇で育ってきた明美さんがピリリとしてくれるかと思いきや、どんどん3人ののんびりペースになり、中途半端な役割とキャラになってるし。

潔とゆりの夫婦も意外と会話がないし、それが原因でゴタゴタしつつ近江、神戸、大阪を行ったり来たり。
五六八さんは近江で何をしてんのさ?

なんやかんやありまして、
坂東営業部を辞めて、キアリスの経理をすることにする紀夫さん。

辞めたことすら、すみれに言ってなくて、妻が立ち上げメンバーの1人とはいえ、すみれ自身も辞めてるのにキアリスの経理になることを勝手に決めちゃうことに、

はぁ?って見てる側はなってるのに、
なぜかいい話に。

それこそ、明美さんあたりが、
「なんで紀夫さん、勝手に決めてるん?」
って言って欲しかったわ。

一時期全く出てこなかったのに、最近はよく出てきて、よくわからない流れで社長にされてしまう麻田さん(笑)

人前で話をするのとか苦手やから、前の仕事を辞めたのに、朝礼しちゃったりする紀夫。

喜代さんだけがこのドラマの良心やわー。

【ごちそうさん】

最近は全然見てません。

ごちそうさんのカテゴリーはこちらから。
http://doracheck.seesaa.net/category/20967659-1.html

posted by みっち at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | べっぴんさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

逃げ恥ロス・・・

わかりやすくハマリ、
わかりやすくロスになる自分。。

パロディが楽しい!
情熱大陸、
ザ・ベストテン、
新婚さんいらっしゃい!
なんでも鑑定団
東京フレンドパーク、
家政婦は見た
そして、まさかの真田丸。

毎週楽しみで、大笑いし、2人が家族になるってことについて、ちょっと考えたり。

しかし、ナンダカンダで、
乙葉の幸せオーラが半端なく、そこでアドレナリンがドバッと出て、最終回の思い出があんまりない(笑)



久々の大ヒットでした。

真田丸も終わっちゃって、これがロスか・・・となってます。

posted by みっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他、見たドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする