2016年09月30日

とと姉ちゃん第150話〜155話

常子の肩に宿った、花山さん。

なんで肩??

ビルマの竪琴の水島上等兵か?(笑)


どうしたもんじゃろのー。




【てるてる家族】

見れてません。
posted by みっち at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | とと姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

とと姉ちゃん第149話

青椒肉絲の作り方レポの入社試験。

美子「Cook Doで!」
花山「味ぽんでさっぱり!」


青椒肉絲をつくるだけなのに、あれだけの食材をそろえたのはなぜだ?
そして、無駄にデカいタイマー。

たまきが入社するだけの素質のある人物だと描くために、他の受験者のダメさを際立たせてて、ちょっとなー。

「人の役に立つ仕事がしたい」
仕事って、直接的でなくても、回りまわって、みんな人の仕事に立ってると思うんだけど。

昨日は花山さん、会社にベッドを持ち込んで〜〜だったのに、やたらと元気やん。
次はこの人が病床に??ってちょっと心配したのに。

陳さん、肉の切り方とか油通しの部分じゃなく、味つけのとこ詳しく教えて欲しかった。。


もう一回入社試験とか言われたら、どこも受かる気がしない。


娘が入社したら、代わりに人員削減されるかと、やきもきするパパ。
記者志望だから、経理のアンタが切られることはないから大丈夫(笑)


【てるてる家族】

お姉ちゃん、岡谷さんと結婚かー。
近所の人も家族同様に喜んでくれてて、とと姉に足りないのは、ご近所の交流だな!と思った。
posted by みっち at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | とと姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

とと姉ちゃん、久々。

ブログ、放ったらかし。

もちろん元気に見てるんだけど、書かない日が増えるにつれ、どこから手をつけて書きゃーいいのか?もわからなくなり、
途方に暮れ・・・

ま、途方に暮れるほどではないんだけど、疎遠になっておりました。

君子が死んだね。

「久しぶりに常子の作った親子丼が食べたいわ」

常子の作った親子丼・・・だと?!

感動のシーンのはずなのに、いきなり知らない情報をぶっこむ(笑)

見ながら、ツッコみどころはいっぱいあったんだけどなー。

タラバガニをあんな社長室で食べて美味しいんか?とか
花山さんの似合っていない民族衣装風の格好とか、
鉄郎が帳尻合わせに出てくるとか、
その嫁が岩崎ひろみで、あれっきりの役にはもったいない!とか、
おかゆに飾り切りのにんじんって、どうよ?とか、
洗濯機の実験をしている最中なのに、結果が出る前に洗濯機を買っちゃう水田家とか、

まぁ、そういう感じで見ておりました。

今週のタイトル、「常子、大きな家を建てる」
月曜の歌の前にすでに建ってたよ。


てるてる家族も見たり見れなかったり。
このドラマも軸がブレブレのような気がするんだけど、なぜか面白さがある。

もう10年以上も前のドラマなのに、でんでんがその時すでにでんでんで、
説明が難しいけど、今と同じでんでんがすでに出来上がってることに、改めてびっくりしています。

いつもと違う、でんでんを見たい方はこちら。


なぜかでんでん押し(笑)


posted by みっち at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | とと姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする