2016年04月28日

とと姉ちゃん第19話〜第22話

常子「お客さまからの信用第一!!」
みたいなこと言ったら、
森田屋の女将が「気に入ったぁ!!」

それだけで、小橋家は森田屋で過ごしやすくなったようで・・・。

女学校で友達ができずにしょんぼりして帰ってる常子に、清のウザさがなんだかありがたく思える。

どうして、朝ドラに出てくる帝大生は何かに夢中で、トンチキな奴が多いのか?
他の大学の人はどうして出てこないのか?

清のモデルは地獄のミサワ的な?




しゃーないけど、夏なのに、吐く息が白いのが一番気になる。

【てるてる家族】

なんか、よくわからない面白さ。

ちょっとしたツッコミとか。

最後1分で歌が始まるのは、時間調整?

posted by みっち at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | とと姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

あさが来た「割れ鍋にとじ蓋 」

コントすぎるやろ!!
まさか、あのボォーっと突っ立ってただけの洋傘屋が再登場するとはね。

雁助だけが、冷静にツッコミを入れてる(笑)

「両手両足いっぺんに捻挫せぇ!」

でも、なんだかんだ、すっきりと納まって、ほっこりさせられて、ちょっと最後は感動したわ。

クレジットで波瑠と玉木宏だけがキラリン。
これはチョイやりすぎな気もしないでもないけど、それだけ二人がスタッフにも愛されてたってことと、視聴者に向けて
「ほら、お待ちかねでっしゃろ?」
というサービスからか?

それにしても、毎日見てたらそんなに思わなかったけど、
玉木宏とディーンフジオカの2人の男前が揃ってるというのは
贅沢やったな、と。

あさが来た、面白かったです。



posted by みっち at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | あさが来た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とと姉ちゃん第18話

出て行った先、裏から丸見え(笑)

ピエール瀧が、あまちゃんの無頼鮨の大将と同じビジュアルすぎて、もう。。

真田丸でも「かか」
そして、浜松の気温を聞くという、偶然。

ロクヨン、面白かったみたいですねー。
今度は映画化か。


【てるてる家族】

テレビジョンのおかげでお店は大流行。

「わしらは、イースト隊や!」

あかん、ジワジワくる。

posted by みっち at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | とと姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

とと姉ちゃん第17話

情報を的確に掴み、その上でちゃんと判断する力を持っているということで、
常子を清の嫁に・・・と。

もう少し早かったら、常子も多少は喜んだんやろうけど、もはや清はネタの人やで。

おばあさまも、ずっと材木屋を切り盛りして、大勢の職人や取引先とのやり取りで人を見る目があるハズなのに!!!

なぜあの清を養子に選ぶっ?!

それだけが謎やわ。

しかし、清のウザいキャラが登場しないと、物足りない気分になってる自分がおります。

滝子
「普通の暮らしを守ることが自分たちの仕事だとも思っている。いい木を売って壊れない家を作る」

普通の暮らしのありがたさ。
父と祖母から同じ言葉を聞き、赤ちゃんプレイにいそしむ常子(違)

祖母と母のわだかまりとかって、どうなってるんやろう?
父の話を出しても、おばあさんは特に反応しなかったけど。

木曽の檜もいいけど、青森のヒバも最高級です。
ヒバは東北が産地なので、東北地方の家はヒバが多いらしいで。



この絵本も面白い!!


【てるてる家族】

見れませんでした。

posted by みっち at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | とと姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

とと姉ちゃん第16話

「ごめぇ〜ん、聞こえちゃった??」

常子の初恋が始まるのかと思いきや、
清の株は1日にして大暴落(笑)

話せば話すほどに、残念感が漂う。
飲んでるのはカルピスか??

森田屋の求人の張り紙と、滝子と犬猿の仲ってことから、
君子の働き先が見えてしまったよ。。

意地悪ばぁさんな雰囲気の秋野暢子。

意地悪ばぁさんの実写ドラマに青島さんをキャスティングした人すごいですよね!!


【てるてる家族】

森口博子「私、19に見えない?」

そして、懐かしすぎる田島寧子。

posted by みっち at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | とと姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とと姉ちゃん第13話〜第15話

熊本が地震で大変ですね。。
BSで見ることが多かったために、知らなかったのですが、放送が休止になり別の日に2回連続であったりしたみたいですね。

テレビを見てても、緊急地震速報がしょっちゅう出て、見るたびに、心が痛む。

さて、小橋一家は東京へ。

大地真央の、ゴージャスな美しさが圧倒的すぎる。

意外と優しく出迎えてくれたけど、今後どうなるんだろう?

常子の胸の高鳴り。
おばあさまの養子の清が意外と若かったな。

大地真央が出ていたという、ヒガンバナは面白かったんかな?


【てるてる家族】

久々に見たら、木下ほうかが!
今のところ、浅野ゆう子が主役な感じ。

posted by みっち at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | とと姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする